初心者でも名古屋場所から大相撲を楽しむための基礎知識

前記事の続きです。相撲人気が加速している今だから、相撲を楽しんでみませんか?

 

これだけ人気が出てきている今ならNHKの中継じゃもったいない。

両国以外でも開催されてるんだし、せっかくなら行ける所に行ってみたいものです。

でも、まだ相撲が良く変わらないあなたのために、簡単に、本当に超簡単に基礎知識をまとめました。

「初心者でも名古屋場所から大相撲を楽しむための基礎知識」の続きを読む…

イケメン力士がスモジョに人気の大相撲名古屋場所新番付が発表

両国国技館が開催された1月場所では、15日間満員御礼と人気絶頂の大相撲。

7月12日に初日を迎える名古屋場所の番付が発表されました。

せっかくなので相撲人気に乗じてあなたも相撲を楽しんでみませんか?

「イケメン力士がスモジョに人気の大相撲名古屋場所新番付が発表」の続きを読む…

今年こそデビューしたい夏フェス!!初心者の服装や注意点まとめ

6月も明日で終わり。来月もそこそこで梅雨が明ければ、いよいよ今年も夏がやってきます。

そして、夏といえば音楽好きにはたまらない一大イベント、”夏フェス”が全国各地で開催されますね。

超王道のフジロックや、今では都市型フェスの代名詞にもなっているサマソニが有名ですが、本当に日本全国いたるところで開催されているので、まずは近場のフェスに参加してみるのもいいですね。

「今年こそデビューしたい夏フェス!!初心者の服装や注意点まとめ」の続きを読む…

音楽

実写版公開間近!!進撃の巨人の豪華キャストにはあの人も?!

8月1日に前編が、9月19日に後編が公開されることになった大人気コミックの実写版映画「進撃の巨人」。

主人公やその仲間、人類の敵である巨人のキャストが話題です。また、映像の迫力もかなりものものと噂されていて公開が楽しみですね。

トレーラーも次々と届いているので最新版で先取りしちゃいましょう。

「実写版公開間近!!進撃の巨人の豪華キャストにはあの人も?!」の続きを読む…

西内まりやと熱愛報道の三浦翔平がホテルコンシェルジュに

マルチに活躍中の西内まりやちゃんが主演のホテルものドラマが始まりましたね。

今までも知名度こそ高かったもののなかなかドラマの大役にめぐり合わせなかったまりやちゃんがいよいよ主演!!

今回はそんな西内まりやちゃんと、もうひとりの主役で世間をにぎわせている三浦翔平くんをターゲットにしながらドラマ「ホテルコンシェルジュ」についてリサーチしてみました。

56dc49cd

【引用元:laughy.jp「西内まりやと熱愛報道の三浦翔平がホテルコンシェルジュに」の続きを読む…

あの実在店も登場!早見あかりが小泉さんとなりラーメンを食らう

早見あかりと聞いてすぐに分かったあなた。間違いなモノノフですね。

今でこそ人気歌手として引っ張りだこの”ももいろクローバーZ”で、「ももクロのクールビューティー」、愛称:あかりとして活躍していた元ももクロブルーの早見あかりがラーメン好きの高校生役でドラマ初主演です。

「あの実在店も登場!早見あかりが小泉さんとなりラーメンを食らう」の続きを読む…

窪田正孝デスノートのオリジナルストーリー結末は?ネタばれ予想!

人気ドラマは続編が始まる以外に、リバイバルというパターンもありますね。

今回のリバイバルは世界累計発行部数3000万部を超えたモンスタ級の人気コミックで、映画も好成績を収めた、あの「デスノート」です。

「窪田正孝デスノートのオリジナルストーリー結末は?ネタばれ予想!」の続きを読む…

池井戸潤原作政治コメディ民王に仮面ライダーWのフィリップが挑む

最近のヒットドラマは池井戸潤さんの作品が人気ですね

池井戸潤さんといえば、あの超々大ヒットドラマ「半沢直樹」をはじめ、春の月9「ようこそ我が家へ」や、今クールで続編がはじまる「花咲舞が黙ってない」の作者さんです。

そんな池井戸ワールドでも、ちょっとコメディー路線を行っている「民王」がテレビ朝日系の金曜11:15から1時間枠で始まります。
「池井戸潤原作政治コメディ民王に仮面ライダーWのフィリップが挑む」の続きを読む…

花咲舞2は恋にも黙ってない! それより不食の榎木さん大丈夫?

杏ちゃん主演で最終回の視聴率は18.3%という最近ではかなりの高視聴率を叩き出した人気ドラマ「花咲舞が黙ってない」が帰ってきます!!

前作は2014年の春クールで放送されました。杏ちゃんこと”花咲舞”が銀行内の不正に歯に衣着せぬ物言いでズバっと物申すのが爽快でしたね。

「花咲舞2は恋にも黙ってない! それより不食の榎木さん大丈夫?」の続きを読む…